1. HOME >
  2. 小学の子供さんの施術

小学の子供さんの施術

   
      整体 健康の樹 あんあんです

  今日は小学3年生の子供さんの施術をしました。

  トランポリンをしているの時の下半身の姿勢がおかしいと

  インストラクターの方から云われたそうです。

検査チェックで骨盤、股関節のズレがでましたが、

子供さんの骨盤のズレなどは、痛みがないと云わないので、

  気が付かなくてそのままになってしまうことがあります。

  早く治しておかないと、股関節など歪んだまま、体が出来上がって

  しまいますと、その状態で固まってしまい、痛みなど不調が出た時、

  改善が難しかったり、時間がかかったりで大変なので、注意が必要です。

  お母さん方も注意してみておく必要がありますね。

  そして、ちょっとおかしいとか、違和感を感じたら早めに病院や整骨院、

  整体院などに行かれることをお勧めします。

  今日の子供さんは仙腸関節と股関節に原因があり、骨盤の修正が

  何度も必要でしたが終わった後の姿勢が、来た時に比べて

  スッキリした感じになり姿勢が良くなったのがわかりました。

  本人が気が付かないうちに骨盤のズレが出たと思いますが、

  痛みがなくては云わないのでお母さんにも、分からなかったのでしょうね。

  きょうの子供さんの姿勢、ちょっと見た目では分からなかったので

  気が付いて、ほんとに良かったですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):