1. HOME >
  2. 正しい歩き方。

正しい歩き方。

 

      腰痛専門 整体健康の樹 あんあんです。


  膝が痛いといわれる50代の女性の方、両膝が痛いが右ひざが特に痛いとこられました。

  病院ではしばらく様子をみようと、シップ薬と痛み止めをもらわれてたようですが、

  痛みが取れないとのお話で、骨盤がだいぶん歪んでいました。

  施術は、骨盤と股関節の歪み、それと足の指の修正も必要でしたが、調べてみると

  原因はどうも歩き方にあったようです。

  歩くときは、踵から土踏まず、指先へと地面について歩くのが自然な歩き方ですが、

  つま先が地面についていない歩き方でした。。

  その為に膝に負担がかかり、膝が痛くなったようですね。

  施術では骨盤から股関節、指先と修正が必要でしたが、終わった後、

  体が軽くなった、膝も楽になったと云われました。

  セルフケアのやり方と共に、正しい歩き方をするように提言しましたが、

  正しい歩き方はとても大事なことですね、健康の基本です。

  正しく歩けているかをチェックしましょう‼。             

                      整体健康の樹 あんあん

                          TEL 090-7163-8709

                   



  

  



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):