1. HOME >
  2. 鶯が鳴いた。

鶯が鳴いた。

    整体 健康の樹 あんあんです。

 21日にお寺へ行きましたが、太子堂でお詣りしている時、鶯がなきました、

 それも何回も何回も。 良く響く鳴き声でなかなか上手でしたからベテランですね。

 チョットおそいかな?とも思ったのですが、静かなお寺で響く鶯の鳴き声、

 なかなか良いもので心に響きました。

 自然に囲まれた静寂の中での鳥のさえずりは、自然を感じさせます。

 人も又自然の一部、嫌なニュースが多いなかで、自分の心も自然にいそしんで行けば

 もっと和やかで穏やかな日々を過ごしていけるのではなかろうかと思います。

 実際には周りの出来事にほんろうされて、明日も又悩むことでしょうが、

 今日一日を穏やかに過ごすことが出来てよかったです。

 住職の法話も面白かったし、確信をついた話なのでました。納得出来ました。

 天気も良く、良い一日でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):