1. HOME >
  2. 肩の痛み

肩の痛み


       整体 健康の樹あんあんです。

  首から、肩、背中が痛いといわれる女性の方が来られました。

 動かすと痛いとの事、調べますと首、肩回り、背中とも硬くなっています。

 聞きますと仕事の関係だと思うけど、肩、首、背中など痛くなり

 ⒒月頃が一番つらくなって病院に行き、整体にも行った、

 ストレートネックと云われ、ヘルニアもあるようだと云われたそうです。

 今は11月ほどではないけどまだつらいと云われてましたが

 腸骨、仙骨、仙腸関節など、骨盤を修正し、また、軽くゆらぎを

与えることで首、肩回り、背中も柔らかくなってきて、

 身体がほぐれた、ずいぶん楽になったと喜んで頂きました。

 身体を冷やさないように注意すること、身体を温めセルフケアを

 行う事、そうすればコリや痛みの出ない身体になれるのではないか、

 ともお話しし、セルフケアも覚えてもらいました。

 冷えから血行が悪くなり身体の歪みの原因になる事が多いですね。

 まずは冷えに気を付け身体を温めましょう!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):