1. HOME >
  2. 次は認定試験

次は認定試験

赤ひげ塾のプロ整体師養成講座、バランス活性療法師の講習、昨日11回目が
終わりました。

次回はいよいよ認定試験です。

今まで勉強してきたことを、どれだけ身に着けたか、プロとしての技術の習得が
どれだけ出来ているか、などを試験管である講師の先生がチエックし、認定して
もらう試験です。

朝早くから夜遅くまで、仕事をしながらの勉強は大変だったと思いますが
バランス活性療法師の養成講座は、整体師と患者さんの二人三脚と同じように、講師と研修生の二人三脚です。

講師は、受講生に理解して身に着けてもらいたいと、一生懸命に教えます。

また受講生は、習ったことを自宅で練習して身に着け、次の講習に挑む、
この繰り返しです。

そして11回の講習後、どれだけ身に付いたか、の集大成が療法師認定試験です。

今回の受講生の方は、いろいろな事情があって遅くまで仕事しなければならない中での受講、、大変だったと思います。

私も、認定試験までの間のフォローを、しっかりとやっていきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):