1. HOME >
  2. ギックリ肩かも!

ギックリ肩かも!


腰痛専門院 整体健康の樹 あんあんです。

皆さんはギックリ腰はしっていると思いますが、ギックリ肩、聞いたことありますか?

ギックリ肩と、赤ひげ塾本部の講師の先生が言っていますが、ひどくなると

息をするのも胸や肩に痛みが走って辛いと云ってました。

そういえば、私も整体師になる随分前のことですが、経験したことがあります。

歩いていた時石につまずき、とたんに後ろから棒で殴られたようにガツンとショックがきて、

背中から、肩、首、胃まで痙攣したようになり、胸から背中に痛みが走り息が

出来にくくなりました。

わずかな呼吸しか出来ず、あ、このまま息が止まってしまうのでは、と、思いました。

病院に行ったのですが、あまり良くならなくて、風呂に入れば良いかなと、

風呂に入ってみましたが、少し楽にはなるけど、体が冷えてくるとまた、ぶり返す、

筋肉を伸ばせば良かろうと鉄棒にぶら下がろうとしても無理、

からだを左に倒してみたり、逆にしてみたり、いろいろしてみましたがダメでした。

そうこうしているうちに、つまずいて転びそうになり、思わずはっとして

手をつきそうになりやっと体を起こしたらなんと、氷が解けるように楽になってきました。

腰のズレが原因だったのでしょうが、こんなこともあるんですね。

今はセルフケアで自分の身体を整え、注意して過ごしています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):