1. HOME >
  2. メガネゆるゆる、原因は?

メガネゆるゆる、原因は?

私のメガネ、右側アームがグラグラです。フチなしメガネでレンズにアームが

直接付けられていますが、下を向くとメガネが落ちます。ゆるゆるです

今まで何回も修理してもらいましたが、しばらくするとまた同じところが

グラグラしてきます。他のメガネ店で修理してもらっても同じです。

原因は耳にかけるアームをたたむところの、かしめが硬くてレンズを止めてる

箇所に負担がかかり、グラグラしてくるのですが、しかしどのメガネ店でも

グラグラしている所だけに目が行き、原因に目がいってません。

整体もそうですね。痛い所ばかりに気を取られ、原因を見落としてしまう、

だからしばらくすると、このメガネと同じように痛みがぶり返しくるのです。

原因を探って、そこから施術を行っていかないと、同じことの繰り返しです。

人の身体は複雑ですから、すぐに痛みが取れてしまう、なんてことは

めったにありません。

長年かかって歪んできた身体、改善するのも時間がかかるのは当然です。

だからこそ、そうならないように、早く改善するように、整体と共に

セルフケアが大事なのです。

整体を受けたなら、セルフケアをしっかりと、行っていきましよう。

そうすることで、身体も良い状態を保つことが出来、長持ちします。   

整体を受けた後はセルフケア。 赤ひげ塾グループ、あんあんからの提言です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):